なしLife

北海道で15歳年上のカナダ人の夫と暮らしています。

夫がよくやる失敗

★ 夫が日本の運転免許証を手に入れました

 

f:id:nashico1025:20200402201819j:plain

 

f:id:nashico1025:20200402201631j:plain

 

f:id:nashico1025:20200402201849j:plain

 

これ、夫は結構な頻度でやっています(笑)

カナダと日本、運転するにも何から何まで逆だもんね。

大変だよね。

 

私は海外で車を運転したことはまだ一度もありません。

いつか挑戦してみたいのですが、それにはまず誰もいないところで練習が必要です。

 

ちなみに車のウインカーのことは、英語で"Indicator(インディケーター)"というそうです。

 

Indicate = 指し示す

 

元の単語の意味がわかれば「あぁ、なるほど。」と思いますよね。

 

 

今回の車は、私が昔から憧れていたピンク色の日産 マーチを自分なりに描いてみました。

…が、改めて見てみると全然違いましたね。

 

私が思い描いていたのは最近のではなく、10年くらい前に販売されていた型です。

あの丸っこいフォルムが大好きで、街中で見かけると「可愛いなぁー」といつも思っていました。

色も私好みの少し濃いピンクで…もうたまりません!!!

 

あとフォルクスワーゲンのビートルも大好きです!

 

夢がかなうなら、いつか乗ってみたいですね。

 

 

 

ブログランキング参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ