なしLife

北海道で15歳年上のカナダ人の夫と暮らしています。

自分のことが心配になる時

f:id:nashico1025:20200407213510j:plain

f:id:nashico1025:20200407213535j:plain

 

f:id:nashico1025:20200407214918j:plain

 

 

疲れていたのでしょうか?

必死に、ペンタブのペンでタッチパッドをカチカチしていました。

 

 

今使っているペンタブは、かなり古いものです。

(10年くらい前に買った気が…。)

 

最近になって、イラストを描くのに引っ張り出してきたのですが、

悲しいことに筆圧を感知してくれません。

 

もうWindows10に対応したドライバも配布されていないようで、

買い替え時かな、と考えています。

 

最近はスマホに接続して使えるペンタブもありますし、

iPadとアップルペンシルを使えば、簡単に液タブのような環境でお絵かきができてしまいますね。

便利な世の中です。

 

私の持っているiPad miniはアップルペンシルに対応していないので、

やっぱり次もペンタブを買ってパソコンで絵を描くのがいいかなと考えています。

 

 

 

 

ブログランキング、クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ