なしLife

北海道で15歳年上のカナダ人の夫と暮らしています。

カナダ人夫が日本で見て驚いたもの

f:id:nashico1025:20200329150845j:plain

f:id:nashico1025:20200329150931j:plain

f:id:nashico1025:20200329150959j:plain

 

 

言われてみれば、カナダにいた時、こういう伸びるストローって見かけなかったような…?

そもそも、日本で売っているような小さいサイズの飲み物自体をあまり見なかった気がします。

 

「このストロー、海外で売れば儲けられるんじゃない!?」と思いましたが、

最近は海外でも日本でも、プラスチック製ストローを廃止して紙製ストローを使用するお店が増えていますよね。

(そもそも、この伸びるストローは日本発なのか…?)

 

 

初めて紙製ストローを見た時は「おぉ!これが噂の!」とワクワクしましたが、

使ってみると飲んでいるうちにストローがふやけてきて、私個人的にはあまり好きではありませんでした。

 

今後、もっと改良されていくのかもしれませんね!

 

 

 

ブログランキング登録しています。

クリックしていただけると嬉しいです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ